Menu
Close 

      2019/05/09

東京ディズニーリゾートスマホでのファストパス取得方法は?いつから開始?

この記事を書いている人 - WRITER -

東京ディズニーリゾートの人気アトラクションに並ばずに優先して入場できるファストパス(FP)がスマホで取得できるようになるとの発表がありました。

待ち時間が長い人気アトラクションで出されているファストパスは、各アトラクション前の発券機で紙を受け取ると、指定された時間であれば、ほとんど待たずに乗れるシステムです。

開園してファストパスを取りに行く為にダッシュする「開園ダッシュ」が減りそうですし、並ばずに済むのが嬉しいですね!

今回は、そのファストパスの取得方法や開始時期、紙のファストパスについて、スマホでのファストパス取得の問題点について書いていきます。

スマホでのファストパス取得方法は?

ファストパスの取得は、東京ディズニーリゾート・アプリに追加される新機能でできるようになります。

取得できる条件は、

・「東京ディズニーリゾート・アプリ」を利用すること

・園内にいること

です。

現行のルールと同じようにファストパスの取得後、次のアトラクションのFPを取れるまでに一定の時間がかかります。

詳しいアプリの操作方法などは、詳細発表され次第追記予定です。

Sponsored Link


現在の紙のファストパスはなくなる?

スマホを持っていない方は、紙のファストパスがなくなると困りますよね。

紙のファストパスが好きな方も多いので、どうなるのか心配だったのですが、発券機での配布も続けられます!!

僕はディズニーランドに行った時、ファストパス発券機の写真をとったよ!

しばっち

発券機にまで、こだわりが詰まっていて素敵だよね!

ブル夫

スマホでのファストパスが取得できるのはいつから?

スマホでのサービス開始の正確な日程は発表されていませんが、 東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」がオープンする7月23日までのサービス開始をめざしています。

サービス開始するとサーバーなどの問題も起こるかもしれませんが、便利になるのは間違いないですね!

子連れにも嬉しい!

導入されたら家族で行こう!

しばっち

スマホでのファストパス発行の問題点は?

スマホでのファストパス取得開始の発表があり、ツイッターでは歓喜の声の他に心配する声も多く見られました。

https://twitter.com/hitokoto1103/status/1110213494127755264?s=20

まず、歩きスマホ問題ですね。

歩きスマホは危険なのでやめてほしいですが、ファストパスの取得はずっとスマホを見ておかないといけないわけではないので、私はそんなに問題ではないかなと思います。

せっかくの夢の国なので、しっかり目で景色を楽しんでほしいですね!

ファストパスは、1度取得すると一定時間取得できないシステムなので、開園ダッシュ&スマホの危険性は避けられそうです。

この問題に関しては、今年の5月より一部のエリアにてWi-Fi環境を整備されることが決定しているので、そのWi-Fiエリアでファストパスを取得すれば大丈夫ですね!

サーバーなどの問題に備えて、紙でのファストパス発行は継続されます。

様々な問題の心配はありますが、すでにアメリカや上海のディズニーでは、すでにスマホでのファストパス取得が導入されています。

すごく便利!という声が多く見られました。

きっと今以上にディズニーを満喫できるシステムになることは間違いないですね!

最後に

今回は、そのファストパスの取得方法や開始時期、紙のファストパスについて、スマホでのファストパス取得の問題点について書いていきました。

スマホでのファストパス取得、とても便利そうですね!

導入が楽しみです!

子供が生まれてディズニーに行けてないので、いきたいなぁ〜(*^ω^*)

子供にもディズニー好きになってくれたらいいなぁ٩( ‘ω’ )و

それではまた🙌

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2019 All Rights Reserved.