Menu
Close 

      2019/03/19

高坂知也がフェアリーと呼ばれる理由は?小野友樹の記憶を飛ばした事件とは?

この記事を書いている人 - WRITER -

人気声優のフェアリーこと高坂知也さん。

一見普通のイケメンの声優さんですが、キャラがすごい濃い。笑

今回は、フェアリーこと高坂知也さんのプロフィールやフェアリーと呼ばれる理由、小野友樹の記憶を飛ばした事件について書いていきたいと思います!

高坂知也さんのプロフィール

まずは高坂知也さんのプロフィールを簡単に紹介します。

高坂知也さんはマウスプロモーションに所属する声優です。

青森県出身。誕生日は10月6日ですが、生まれ年は非公表のため年齢不詳です。

「アイカツ!」「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」などのアニメや、人気アプリ「あんさんぶるスターズ!」のメインキャラクターの声を担当する人気声優です。

フェアリーと呼ばれる理由は?

高坂知也さんさんがフェアリーと呼ばれているのは、フェアリー(=妖精的)な立ち振舞や声が由来です。

専門学校時代からのあだ名で、たまたま何かで「フェアリー」という言葉が出てきた時に「フェアリーと言えば……あいつフェアリーみたいじゃない?」ということで、フェアリーと呼ばれ始めました。

昔は、フェアリーなんておこがましいなんて思ってたようですが、今では、自分自身のこともフェアリーと言ってます٩( ‘ω’ )و

この動画を見ると、高坂知也さんのキャラから凄さまでわかります!

オネエと誤解されることがありますが、本人曰くオネエではなくフェアリーだそうです。笑

Sponsored Link


高坂知也さんが小野友樹さんの記憶を飛ばした事件とは?

過去に高坂知也さんが、小野友樹さんと共演した際に記憶がなくなる事件があったのです。

それはニコニコ生放送で放送中の小野友樹さんと神尾真一郎さんが司会を務める「月刊 あんさんぶるスタジオ!」の2018年1月号での出来事です。

高坂知也さんと伊藤マサミさんがゲスト出演したのですが、小野友樹さんの記憶が飛んだのは、その放送後の話です。

「月刊 あんさんぶるスタジオ!」の2018年2月号の収録の時、前回なんだたっけ〜と振り返っていると、小野友樹さんは「フェアリーが楽屋で話した記憶はあるのに、収録時のフェアリーが居た記憶がない」と言っていたのです。

これに視聴者は、「脳の防衛反応」などと言って話題になりました。笑

確かに強烈すぎるもんね!笑

しばっち

最後に

高坂知也さんは、NHKの沼にハマってきいてみたに出演されます!

番組でどんなフェアリーさを出してくれるのか楽しみですね笑

それではまた🙌

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2019 All Rights Reserved.