Menu
Close 

   

玉鷲(たまわし)の家族や妻は?子供や姉についても気になる!

この記事を書いている人 - WRITER -
Yokozuna

こんにちは!よこづなです(*^ω^*)

大相撲初場所で初優勝した関脇・玉鷲関。

今回は、玉鷲関の美人な奥様や、子供、エリートと話題のお姉さんについて書いていきます!

玉鷲のプロフィール

まずは、簡単に玉鷲関のプロフィールを紹介します!

本名 バトジャルガリーン・ムンホルギル
出身地 モンゴル国ウランバートル市
生年月日 1984年11月16日
年齢 34歳
身長 189cm
体重 170kg
血液型 AB型
趣味 小物、お菓子作り
所属部屋 片男波部屋

元々スポーツ経験はなく、ホテルマンになることを夢見ていたが、自分の体格を生かす力士になりたいということでに来日しました。

34歳2か月での初優勝は年6場所制となった1958年以降では史上2位の高齢記録。

趣味が意外すぎて目を疑ったよ

しばっち

お菓子作りの腕前はプロ級なんだって!

ブル夫

玉鷲の家族について

それでは、玉鷲関の家族について書いていきます。

玉鷲関の本名は、バトジャルガリーン・ムンホルギル。

モンゴル・ウランバートルで父・バトジャルガルさんと母・ツェンドスレンさんの間に生まれました。

1つ上の姉がおり、姉がいたから相撲を始めたと言っても過言でありません。

2012年には、結婚し現在2人の男の子がいる4人家族です。

玉鷲の嫁について

玉鷲関の奥様について書いていきます!

2012年に結婚した奥様の名前は、エルデネビレグさん。

2歳年下の長身美女で、元モデルです!

エルデネビレグさんは、中川部屋所属で幕下の旭蒼天の実姉です。

玉鷲関と奥様は、一緒に焼売を作ったりするほど仲良しで、奥様の料理の腕前は錦糸町や博多の店で出されるラーメンを再現するほどだとか!

Sponsored Link


玉鷲の子供について

玉鷲関にはお子さんが2人います。

長男の名前は、テルムン君。

そして次男は、優勝した初場所の千秋楽と同日に誕生しています!

おめでたい続きですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

玉鷲の姉について

玉鷲関の姉の名前は、ムンフゾロさん。

玉鷲関の1つ年上で東京大学大学院に留学していました。

玉鷲関は、2003年の秋に姉のムンフゾロさんを頼って来日し、二人で両国を訪れ、たまたま見つけた力士について行ってみたところ、井筒部屋に着き、そこで同郷の鶴竜と出会い、旭鷲山の連絡先を教えてもらい、それが縁で片男波部屋に入門。そして2004年1月場所で初土俵を踏むことができました。

最後に

玉鷲関のことを調べて書いていると、なんだか縁ってすごいなぁと感じました!

何より行動力が人生を変えるな〜!

私もどんどん行動していかなきゃ!

それではまた🙌

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
Yokozuna
 

Copyright© Yokozuna blog , 2019 All Rights Reserved.