Menu
Close 

   

U-NEXT無料登録方法と解約方法を紹介!31日以内に退会すれば料金は発生しない?

この記事を書いている人 - WRITER -
Yokozuna

こんにちは!よこづなです(๑╹ω╹๑ )

今回は、U-NEXTの登録方法や解約方法について書いていきたいと思います。

登録とか解約とかめんどくさそう・・

しばっち

U-NEXTは、登録も解約も簡単にできるよ!

ブル夫

U-NEXTには、「31 日間無料トライアル登録」という無料期間がありますが、本当に無料なのか不安ですよね?

実際に本当に無料なのか登録して試してみました!実証結果や実際に試して感じたことも書いていこうと思います。

▼U-NEXTの無料トライアル登録はこちらからどうぞ▼

31日間以内に解約すれば料金はかかりません!

 

U-NEXTってどんなサービス?

U-NEXTは、見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本が配信されている動画配信サービスです。

U-NEXTは通常月額1,990円かかりますが、登録日から31日間は無料で利用することができます!

さらに、見たい作品がレンタル作品の場合でもご心配なく!U-NEXTは、無料期間に600ポイントを無料でもらえるので、それを新作映画やドラマなどのレンタル作品もポイントを利用して無料で見ることができます!

31日目以降は月額1,990円が必要になりますが、毎月1,200円分のポイントがチャージされ、ポイントが必要なレンタル作品や雑誌などに使えるだけでなく、映画料金が割引になるチケットに交換できます

U-NEXTは、見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本が配信されています。

見放題作品には、人気ドラマや映画・アニメなどが揃っています。

レンタル作品には、最新作のドラマや映画、ディズニー作品などもあるので嬉しいですよね!

それに加えて、U-NEXTは追加料金なしで3つまでファミリーアカウントを追加できます。

ファミリーアカウントを追加しておくと、それぞれのスマートフォンやパソコンなどで同時に4人が別の作品を見ることができます

つまり4人で使用すると一人実質500円でいろんな動画を楽しめるのです!

お子様用の設定などもでき、アカウント同士のプライバシーも守られるので家族みんなが安心して好きな動画を楽しむことができます。

U-NEXTには、ダウンロード機能もあるので、ダウンロードしておけば飛行機内などでも視聴することが可能です!

Wi-Fiのあるところでダウンロードしておけば、通信料も気にせずに見ることができますね!

U-NEXTの登録方法

U-NEXTの登録方法をご紹介していきたいと思います。

U-NEXTと検索するとまず、こちらの画面が出てくると思います。

※デザインなどは変更される場合もあります。

このページのオレンジのボタンを押すと登録画面に飛びます。

①必要事項の入力
  • 名前
  • 生年月日
  • 性別
  • ご希望のパスワード
  • 電話番号(ハイフンなし)
  • ギフトコード(持っている方のみ)
  • 住まいの地域

を入力し次へのボタンが押します。

②手続き内容と支払い方法の選択、入力内容確認

お手続き内容を確認し、決済選択欄にクレジットカードの情報を入力します。

①で入力した内容の確認をして送信のボタンが押します。

※画像には私の情報があったので黒線入れてます。

これで登録は完了になります。

③ファミリーアカウントの追加

U-NEXTは追加料金なしで3つまでファミリーアカウントを追加できます。

ファミリーアカウントを追加しておくと、それぞれのスマートフォンやパソコンなどで同時に4人が別の作品を見ることができます

お子様用の設定などもでき、アカウント同士のプライバシーも守られるので家族みんなが安心して好きな動画を楽しむことができますのでぜひ追加してお楽しみください。

追加方法は

アカウント追加のボタンを押すと、このページになります。

「ファミリーアカウント一覧」の下の「」ボタンから、ファミリーアカウントを追加できます。

ファミリーアカウントの追加には

  • メールアドレス
  • パスワード

の2つが必要です。

購入制限も付けれるので、お子様が勝手に課金するなどの心配もありません。

登録ボタンを押すと作成完了になります。

▼U-NEXTの無料トライアル登録はこちらからどうぞ▼

31日間以内に解約すれば料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法

次にU-NEXTの解約方法をご紹介していきたいと思います。

U-NEXTは、簡単な手続きのみで、いつでも解約できます。

解約についての注意事項

解約に関して何点か注意事項があるので、先にご紹介しておきます。

  • スマートフォンアプリからはお手続きできません。
    Safari、Chrome、IE等のブラウザからアクセスしてください。
  • アプリを削除しただけでは解約されません。
  • Amazon Fire TV / Fire TV Stickで会員登録した方は、Amazonのサービスサイトでの操作が必要です。(Amazonサイトでの解約方法はこちら
  • ファミリーカウントでは解約できません。親アカウントでログインし操作する必要があります。
  • 日割りによる清算はありません。

 

それでは解約方法をご説明しようと思います。

①パソコンやスマートフォンのブラウザからログイン後、メニュー[設定・サポート]を選択

②[契約内容の確認・変更]を選択

③ビデオ見放題サービスの解約はこちらを選択

④解約前のご案内解約前のご案内

次へを選択

⑤解約前アンケート(任意)

[同意する]にチェックして、解約するを選択

⑥解約完了

実際にやって見ると3分くらいで解約できたよ!

しばっち

簡単に解約できるなら試す価値ありだね!

ブル夫

「31 日間無料トライアル登録」は本当に無料なの?

続いて「31 日間無料トライアル登録」について書いていきたいと思います!!

無料期間の翌日に月額利用料が請求されるので、解約期間さえ気をつければ一切お金は請求されません。

とはいうものの「本当に無料なの?」と心配な方もいると思いますので、実際に登録して31日間以内の解約してみました!

その結果・・・

本当に料金は請求されませんでした!

31 日間無料トライアル登録期間の31日間以降は、自動継続となり月額基本利用料金が発生しますのでご注意ください。

▼U-NEXTの無料トライアル登録はこちらからどうぞ▼

31日間以内に解約すれば料金はかかりません!

31 日間無料トライアル登録中は全てが無料なの?

31 日間無料トライアル登録」をすると、8万本以上の見放題作品や雑誌70冊以上が読み放題に加え、600 円分の U-NEXT ポイントがプレゼントされます。

U-NEXT ポイントでは、レンタル作品を見ることができます。

U-NEXTはレンタル作品 50,000 本が配信されており、必要ポイントは作品によって異なります。作品はこちらで検索できます。

※雑誌を読むにはBookPlaceの会員登録を完了する必要があります。

見放題作品とは、月額1,990 円の会員(31日間は無料)であれば、いつでも何度でも見れる作品です。レンタル作品は、「U-NEXT ポイント」というポイントを使っレンタル期間だけ見れる作品です。

ちなみに、見放題作品とレンタル作品の見分け方はこちらです。

【見放題作品】

【レンタル作品】

無料トライアル期間中も、U-NEXTポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

まとめ

今回、実際「31 日間無料トライアル登録」をして見て、私の好きな作品は見放題だったし、レンタル作品にはディズニーもあって大満足でした!

検証のために解約しちゃったのですが、もう一回登録したいと思います!無料にはなりませんが・・・でも見たいドラマや映画がたくさんあるから!笑

まだ「31 日間無料トライアル登録」してない方は、ぜひ試して見てください!

無料期間は忘れないようにスケジュールなどに追加しておいてくださいね(๑╹ω╹๑ )

▼U-NEXTの無料トライアル登録はこちらからどうぞ▼

31日間以内に解約すれば料金はかかりません!

この記事を書いている人 - WRITER -
Yokozuna
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.