Menu
Close 

   

旅猫リポートの猫のモモと犬の虎丸の声優は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

よこづなです(^ω^)

 

今回は、10月26日に公開される映画「旅猫リポート」に登場する猫・モモと犬・虎丸について書いていきたいと思います!

旅猫リポートのあらすじ

野良猫のナナは、人間を信用できず、なれ合うなんてまっぴらだった。
でも定期的においしいものをくれる優しい青年・悟のことは、気に入っていた。
ある日、車に轢かれ大けがを負ってしまったナナは悟に救われ、悟と家族になった。

だが、ある事情で悟はナナを手放す決心をし、ナナの新しい飼い主を探すため悟とナナは旅に出る。

 

旅猫リポートの詳しい情報はこちらの記事をどうぞ

旅猫リポートの原作やロケ地はどこ?登場人物とキャストも気になる!

 

ナナの他にも猫と犬が登場するんだって!

しばっち

その猫と犬を紹介するよ!

ブル夫

 

主人公猫・ナナ役についてはこちら

旅猫リポートのナナ役の猫や声優は誰?猫の種類は?ナナの写真が可愛い!

 

猫・モモの声優は誰?

猫・モモは、主人公・悟の高校時代の同級生である千佳子と杉修介の夫婦の飼い猫です。
話の聞き役に徹するようすや冷静な分析など、成熟した”お姉さん”猫だそうです。

 

その声を演じるのは、人気声優、沢城みゆきさんです!!!

 

Sponsored Link


 

沢城さんは、「ルパン三世」シリーズの峰不二子役(2011~)や、アニメ『図書館戦争』の柴崎麻子役、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』主人公・鬼太郎役などの声優を務めておられます(*^ω^*)

 

人気の役ばかり!!

今回のお姉さん猫はどんな風に演じられているのか楽しみです(*´ω`*)

 

犬・虎丸役の声優は?

犬・虎丸は、モモと同様、主人公・悟の高校時代の同級生である千佳子と杉修介の夫婦の飼い犬です。

飼い主であるふたりへのある強い想いで、悟に激しく吠えたり飛びかかっていくことも。ナナと敵対してしまう役どころなんだそうです。

虎丸が抱える気持ちの表現も注目のポイントです!

 

その虎丸の声を演じるのは、アニメだけに留まらず海外ドラマや洋画の吹替えでも活躍する人気声優、前野智昭さんです!

 

前野さんは、アニメ『図書館戦争』で主人公・堂上篤役のほか、「スター・ウォーズシリーズ」のスピンオフ最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で主人公の若きハン・ソロの吹替えを担当されています。

 

沢城さんと前野さんは、本作の原作者の有川浩さんの作品「図書館戦争」アニメ版でも共演しているよ!

しばっち

 

公開まであと1日になりました!

試写会には皇太子様や雅子さま、愛子様も来られていたそうですよ!!

 

わたしも映画館で癒されたいなぁ(^ω^)

 

それではまた🙌

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.