Menu
Close 

      2019/05/09

パプリカのダンス振付けやひらがな歌詞付き動画はある?MVの子供も気になる!

この記事を書いている人 - WRITER -

毎日NHKのEテレで流れている2020応援ソング「パプリカ」。

口ずさみたくなるメロディや歌詞、そしてダンスは大人も子供もついつい踊りたくなっちゃいますよね。

オリンピック!って感じの歌ではない気がしますが、素敵な曲ですよね♪

動画もいろんなバージョンがあって、どれが流れるのかも楽しみの一つです。

今回は、「パプリカ」の振付けや、歌詞付きの動画、MVに出ている子供たちについてと、いろんなバージョンのMVも紹介していきます。

「パプリカ」のダンス振付け

「パプリカ」振付けは、公式動画や、公式ホームページで図解の解説を見ることができます。

「パプリカ」振付け図解の解説はこちら⇨パプリカ図解解説

動画を見ながら覚えたい!というあなたは、公式のダンス解説動画もあるのでチェックしてみてくださいね♪

ダンスの解説動画

 

振付師によるお手本動画

 

「パプリカ」の歌詞

パプリカの作詞作曲を手がけているのは人気ミュージシャンの米津玄師さんです。

米津玄師さんの楽曲はどれも独特な空気感があって素敵ですよね♪

「パプリカ」歌詞付きの動画

 

ひらがなだけの歌詞付き動画はありませんでしたが、お手本動画には歌詞に読み仮名が振ってありました!

<NHK>2020応援ソング「パプリカ」お手本動画(いっしょに)

ふりがな付きの歌詞は見ることができます⇨パプリカの歌詞(ふりがな付き)

Sponsored Link


MVに出ている5人の子供について

「パプリカ」のMVに出ている5人の子供ですが、オーディションで選ばれた5人の小学生で構成された「Foorin(フォーリン)」というユニットです。

メンバーは

一番小さい女の子⇨ちせちゃん(小学2年生)

三つ編みの女の子⇨もえのちゃん(小学5年生)

おかっぱ頭の男の子⇨たけるくん(小学6年生)

赤い衣装の女の子⇨りりこちゃん(小学3年生)

一番大きい男の子⇨ひゅうがくん(小学6年生)

の5人です。

※年齢は2018年10月現在

みんな個性豊かで可愛いね!

しばっち

いろんなバージョンのMVを紹介!

「パプリカ」は色々なバージョンの動画が公開されているから紹介していくよ!

ブル夫

ダンス ミュージックビデオ

Foorin(フーリン)によるダンスミュージックビデオです。

 

世界観ミュージックビデオ

この曲の詞の世界観を表現したミュージックビデオです。

 

辻本知彦+菅原小春バージョン

この曲の振付を担当した世界的ダンサー、辻本知彦と菅原小春によるダンスバージョンです。

さすがダンサー!と言いたくなる動画です♪

『おかあさんといっしょ』バージョン

うたのおにいさん・花田ゆういちろう、うたのおねえさん・小野あつこ、たいそうのおにいさん・小林よしひさ、パント!のおねえさん・上原りさが踊る「おかあさんといっしょ」バージョンです。

※2019年5月9日追記
よしお兄さん、りさお姉さんの卒業により、こちらの動画は削除されてしまったようです。

 

『にほんごであそぼ』いちばん星バージョン

コニちゃん、ちーむ☆ひこ星(あもん・てるみ・かいと・はるとも・けいと)、ちーむ・をとめ座(ほのか・さつき・りんか・まり・ひなこ)、さく、えいと、あきが出演する「にほんごであそぼ」いちばん星バージョンです。

この世界観がすごく好きです。可愛いですよね♪

『にほんごであそぼ』踊りバージョン

コニちゃん、ちーむ☆ひこ星(あもん・てるみ・かいと・はるとも・けいと)、ちーむ・をとめ座(ほのか・さつき・りんか・まり・ひなこ)、さく、えいと、あきが出演する「にほんごであそぼ」踊りバージョンです。

 

これからもいろんなバージョンが追加されていきそうですね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.