Menu
Close 

      2018/10/07

スーツ(ドラマ)日本版のキャストやあらすじは?主題歌も気になる!

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

よこづなです٩( ‘ω’ )و

 

今回は、10月から始まる月9ドラマ『SUITS(スーツ)』について書いていきたいと思います!

『SUITS(スーツ)』は、2011年にアメリカ「NBCユニバーサル」の「USAネットワーク」で放送され、初回視聴者数が460万人超を記録したテレビドラマ『SUITS』を原作とするドラマです。

 

原作の舞台は、ニューヨークの大手法律事務所。敏腕弁護士ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト)と、天才青年マイク・ロス(パトリック・J・アダムス)がバディを組み、さまざまな訴訟に挑む弁護士ドラマです。

 

日本版はどのようになっているのでしょうか?

 

今回は、日本版のあらすじやキャスト、主題歌について書いていきたいと思います!

 

 

あらすじ

主人公は、敏腕弁護士の甲斐正午(かい・しょうご)。かなり優秀な人物だが、勝利のためなら手段を選ばない。「不確定な感情論に惑わされず、“勝利”に執着すること」が彼自身のポリシー。甲斐は東大入学後に、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリートで、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当しているが手段を選ばない甲斐のことを心配した上司は、甲斐に昇進の条件としてアソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提案し、乗り気ではなかったがその条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開く。そこにやってきたのがのちのパートナーとなる、鈴木大貴(すずき・だいき)。大貴は、明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な完全記憶能力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送っていた。

 

Sponsored Link


 

キャスト

今回は、日本版の登場人物とキャストの下に原作の役名と演じた俳優を書いていきたいと思います!

 

甲斐正午(かい・しょうご)/織田裕二

[ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト)]

東大入学後に、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリート。日本の四大弁護士事務所のひとつ、「幸村・上杉法律事務所」に所属する敏腕弁護士。自他共に認める優秀な人物だが、かなり傲慢な性格で、勝利のためなら手段を選ばない。ポリシーは、「不確定な感情論に惑わされず、“勝利”に執着する」こと。企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当し「幸村・上杉法律事務所」ではトップクラスの稼ぎ頭。

 

鈴木大貴(すずき・だいき)/中島裕翔(HeySayJUMP)

[マイク・ロス(パトリック・J・アダムス)]

幼いころに両親を交通事故で亡くし、静岡の祖母のもとで暮らす。祖母の経済的な負担を減らそうと、中学校入学と共に新聞配達のアルバイトを始める。高校時代に「司法予備試験」を受けることを勧められ、高校2年の秋に最年少で合格するほどの明晰な頭脳を持つ。そして一度見聞きしたものは忘れない驚異的な完全記憶能力も持ち合わせる。しかし、本番の司法試験前に、悪友に紹介され、替え玉受験したことで、高校を退学となり、その後も悪友とケンカに明け暮れ、万引や食い逃げなどをするようになったためその日暮らしのフリーター生活を送っていたが、人生最大のピンチを迎えた時、甲斐に出会う。

 

幸村チカ(ゆきむら・ちか)/鈴木保奈美

[ジェシカ・ピアソン(ジーナ・トーレス)]

「幸村・上杉法律事務所」の所長(代表弁護士)。

自腹を切って甲斐をハーバード大学に留学させ、優秀な弁護士に育て上げた経緯があり、甲斐にとっては唯一頭が上がらない人物。事務所を愛しており、事務所の秩序を壊そうとする者に対しては容赦ない処置に出る。

 

 

聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)/新木優子

[レイチェル・ゼイン(メーガン・マークル)]

「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)。父親は敏腕弁護士。幼い頃から弁護士を目指しているが、司法試験に何度か挑戦したものの夢をかなえられずにいる。パラリーガルとしての仕事はとても優秀で、事務所でもトップクラスの調査能力を持つ。

 

玉井伽耶子(たまい・かやこ)/中村アン

[ドナ・ポールセン(サラ・ラファティ)]

「幸村・上杉法律事務所」に勤める甲斐の秘書。頭脳明晰で人心掌握術に長け、よく気が利く。甲斐とは、彼がかつて検事だった頃からの付き合いで、互いに信頼している。男の言いなりになることは大嫌いだが、甲斐のためであれば常に最善を尽くす。

 

蟹江貢(かにえ・みつぐ)/小手伸也

[ルイス・リット(リック・ホフマン)]

「幸村・上杉法律事務所」に勤める弁護士。甲斐とは若手の頃からのライバル。極度のひねくれ者で嫌味なところもあるが、根本的にはお人好しで、どこか憎めない一面も持つ。経済分野が得意で、事務所では敏腕の甲斐と肩を並べる稼ぎ頭。ハーバードのロースクール出身ということが自慢。

 

谷元遊星(たにもと・ゆうせい)/磯村勇斗

[トレヴァー・エヴァン(ストム・リピンスキー)]

大貴の唯一の親友にして悪友。あくどいやり方で金を稼ぐ方法を考え出す天才。大貴と共に高校を中退し、上京してからも“裏稼業”に手を染め、違法行為で金を稼ぐ。高級マンションに住み、高級外車に乗って見栄を張ってるが、実は多額の借金を抱えている。

 

谷元砂里(たにもと・さり)/今田美桜

[ジェニー・グリフィス(ヴァネッサ・レイ)]

大貴の悪友・遊星の妹。兄の遊星とは真逆の性格で正義感が強い。中学の頃から、大貴のことを意識し始め、兄の悪事の片棒を担がされる大貴を心配し、兄をたしなめることも。大貴の祖母・結衣(ゆい)とも仲が良い。

 

主題歌

まだ発表されていません。

中島裕翔さんが出演するのでHeySayJUMPかな?

発表が楽しみですね!

 

9月も中旬に差し掛かり、10月からのドラマの情報が徐々に出てきましたね♪( ´▽`)

 

放送開始が楽しみです٩( ᐛ )و

 

それではまた🙌

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.