Menu
Close 

   

限界団地の原作やロケ地は?主題歌は誰の歌?歌詞や発売日もチェック!

この記事を書いている人 - WRITER -
Yokozuna

こんにちは!

よこづなです( ^ω^ )

 

今回は、土曜深夜に放送中の「限界団地」について書きたいと思います!

 

まずは「限界団地」についておさらいしていきます!

 

あらすじ

舞台は、かつては「夢のニュータウン」と呼ばれた、市民の憧れ「あやめ町団地」。
気軽に隣人と会話を交わし、時には助け合う、密接な生活の集合体だった。

しかし現在は、そこに住む人々の心は大きく変わった。
周囲との関係は希薄になり、すぐ近くにどんな人間が住んでいるのかも、興味を失っている。

ある日その団地に、一人の老人と幼い孫娘が引っ越してきた。
その老人にとってこの団地は、自らが幸せな少年時代を過ごした、思い出の地だった。

穏やかな笑顔を見せる老人の入居を機に、不可解な出来事が起こり始める。
不審な連続孤独死…規則を乱す住人を襲う不幸…。

 

孫娘へ注ぐ異常な愛情、古き良き団地への執着。

狂気じみた老人が巻き起こす予測不能な心理サスペンス。

 

登場人物・キャスト

寺内 誠司 / 佐野史郎

桜井 江理子 /  足立梨花

桜井 高志演 / 迫田孝也

金田 哲平 / 山崎樹範

寺内 穂乃花 / 渡邊詩

寺内 仁 / 山谷初男

菊池 史代 / 朝加真由美

東 加代子 / 江波杏子

 

脚本

香坂隆史

代表作:『ドクターX~外科医大門未知子~』、『真昼の悪魔』など

 

Sponsored Link


 

原作

「限界団地」は、原作のないオリジナルストーリーのようです!

先がわからない展開がさらにドキドキさせてくれますね!!

 

あやめ町団地のロケ地

あやめ町団地のロケ地は、東京都立川市富士見町にある立川富士見町団地のようです。

現在も多くの方が暮らしている団地のようで、撮影の目撃情報もありましたよ〜!

 

主題歌

majiko「ひび割れた世界」

発売日は7月4日です!

 

購入はこちらからどうぞ

Amazon

楽天

 

ひび割れた世界でも構わない

きみが きみが笑っていれば

もしもきみが世界を嫌うなら

ぼくがぼくが壊してあげる

 

っていう歌詞が、佐野史郎が演じるおじいちゃんの心情っぽくて恐怖。笑

 

これからどんな展開になるのか来週も楽しみです。

 

 

「限界団地」を無料でもう一度見たい!という方はこちらの記事をどうぞ!

限界団地の無料動画視聴方法は?Dailymotionとパンドラでは見れない?

 

 

それではまた🙌

この記事を書いている人 - WRITER -
Yokozuna
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.