Menu
Close 

   

福地啓介君の年齢や小学校はどこ?戦績やオセロ練習方法も気になる!

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!よこづなです(๑╹ω╹๑ )

 

10月12日にチェコのプラハで行われた第42回世界オセロ大会で日本人の小学生が優勝したそうです!

 

その小学生は、オセロ界の藤井聡太との呼び名を持つ福地啓介(ふくちけいすけ)くん。

 

なんと36年ぶりに最年少優勝記録更新されたそうです!

凄すぎますよね!

 

世界王者ですよ!小学生で!(興奮してます。笑)

 

私立の小学校とかに通ってるんかな?オセロってどんな練習をするの?

といろんな気になる事があったので、福地啓介君について調べて見ました!

 

今回は、福地啓介君がオセロを始めたきっかけや、年齢や小学校、これまでの戦績や練習方法について書いていきたいと思います!

 

福地啓介君のオセロを始めたきっかけは?

お母さんと、画用紙と白黒のレゴブロックでオセロの真似をして遊んだのが始まりだそうです。

実際にオセロゲームをしたのが年長の夏で、初めて1ヶ月程度でもう周りに勝つようになったんだとか!

 

お母さんは、才能を見出したんですね〜!すごいなぁ〜٩( ‘ω’ )و

私もちゃんと娘の才能を引き出してあげれるかな・・・?

不安になってきました∑(゚Д゚)

 

 

福地啓介君の年齢は?

福地君が世界オセロ大会で優勝し、最年少優勝記録更新したのは、11歳128日だそうです。

誕生日は2007年6月6日かな?

 

私は11歳のとき何してたかなぁと思いましたが、友達とケイドロをして遊んでいた記憶しかありません。笑

 

 

福地啓介君の小学校はどこ?

平成26年の情報ですが、福地君が「オセロ小学生グランプリ2014」で優勝した際に横浜市の柏崎副市長を表敬訪問されています。

その時は、「横浜市立希望ヶ丘小学校」に通われていたようです。

 

現在、転校などしているかはわかりませんでしたが、神奈川県代表として大会にも参加されているようなので神奈川県内に在住のようですね。

 

Sponsored Link


 

福地啓介君のこれまでの戦績は?

福地啓介君は、小学1年生の頃から活躍されていたようです。

「オセロ小学生グランプリ2014」優勝

「オセロ小学生グランプリ2015」優勝

「オセロ小学生グランプリ2016」5回戦敗退

「オセロ小学生グランプリ2017」準優勝

「オセロ小学生グランプリ2018」優勝

 

凄すぎますよね!2016年は残念でしたが、それ以外は全て表彰台ですから!

 

オセロにも将棋のように等級があり、福地君は現在6段。

今回昇段もあるのかもしれませんね!

 

福地啓介君のオセロ練習方法は?

オセロ教室などに通っているのかはわからないのですが、大人向けの本やパソコンのオセロソフトなどで、練習や研究を重ねているようです。

オセロだけでなく、将棋などもそうですが、すごく頭使いそうですよね〜

成績もいいんだろうなぁ〜

 

まぁ私がオセロをする時は、あまり何も考えてませんが・・・

世界制覇するためには、頭フル回転させ続けなきゃ無理ですよね∑(゚Д゚)

 

そんだけ頭働かせたらもう気持ちいいだろうなぁ〜

なんだかオセロしたくなってきました!

でもオセロ持ってない!多分買ってきても娘がめちゃくちゃにする!笑

 

もうちょっと娘が大きくなったら買おうかな!笑

 

それではまた🙌

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.