Menu
Close 

      2018/10/07

月9スーツの原作や脚本家が気になる!原作の動画を見れるサイトは?

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

よこづなです( ^ω^ )

 

昨日高校の同級生たちとご飯に行ったのですが、もう笑いすぎて声が枯れちゃいました。笑

でもやっぱり笑うって幸せですね〜٩( ᐛ )و

子供の面倒を見てくれた旦那さんに感謝です♪

 

さて今回は、10月からの月9ドラマ『SUITS』(スーツ)について書いていきたいと思います!

 

あらすじ

主人公は、敏腕弁護士の甲斐正午(かい・しょうご)。かなり優秀な人物だが、勝利のためなら手段を選ばない。「不確定な感情論に惑わされず、“勝利”に執着すること」が彼自身のポリシーである。甲斐は東大入学後に、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリートで、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当している。手段を選ばない甲斐のことを心配した上司は、甲斐に昇進の条件としてアソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提案し、乗り気ではなかったがその条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開く。そこにやってきたのがのちのパートナーとなる、鈴木大貴(すずき・だいき)。大貴は、明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な完全記憶能力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送っていた。

 

キャスト

甲斐正午(かい・しょうご)/織田裕二

鈴木大貴(すずき・だいき)/中島裕翔(HeySayJUMP)

 

Sponsored Link


 

原作

原作は、2011年にアメリカ「NBCユニバーサル」の「USAネットワーク」で放送され、初回視聴者数が460万人超を記録したテレビドラマ『SUITS』が原作だそうです!

原作の舞台は、ニューヨークの大手法律事務所。

敏腕弁護士ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト)と、天才青年マイク・ロス(パトリック・J・アダムス)がバディを組み、さまざまな訴訟に挑む弁護士ドラマです。

 

原作はU-NEXTで見れるようです!

 

 

脚本

『相棒』シリーズ、『ガリレオXX』、映画「孤狼の血」、「日本で一番悪い奴ら」などの脚本などを手がけてきた、池上 純哉さんが今回の脚本を書かれるそうです!

アメリカのドラマが日本版はどんな物語になるのか楽しみですね^ ^

 

 

主題歌

まだ発表されていません。

発表され次第追記していきます♪( ´▽`)

 

 

10月開始のドラマの情報が少しずつ情報解禁されていてワクワクしますね٩( ‘ω’ )و

 

それではまた🙌

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.