Menu
Close 

      2018/08/04

黄昏流星群の原作やあらすじは?脚本家は誰?放送日や時間もチェック!

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

よこづなです٩( ‘ω’ )و

 

2018年10月にスタートするドラマ『黄昏流星群』について書いて行きたいと思います!

出演キャストも続々と発表されドラマへの期待がどんどん膨らんできました♪( ´▽`)

 

今回は、原作やあらすじ、脚本について書いて行きたいと思います!

 

 

原作

小学館「ビッグコミックオリジナル」で連載中の

弘兼憲史先生の漫画 「黄昏流星群」が原作です!

ドラマでは、第1集「不惑の星」をベースに、人生の折り返し地点を通り過ぎた男と女が図らずも落ちてしまったあらがえない運命の恋、その恋を取り巻く大人たちの人間ドラマを丁寧に描かれるそうです!

 

 

 

あらすじ

主人公・瀧沢完治(たきざわかんじ)は、仕事一筋、こつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。妻の瀧沢真璃子(たきざわまりこ)とは最近、会話が減り、年頃の娘とも距離ができているが、平和な家庭生活とまっとうな人生だと思っていた。ある日、理不尽な理由で取引先への出向を突然命じられ、ショックを隠しきれず自分の人生に疑問を抱き始めます。自分の人生を見失いかけていた完治がふと目にしたのは、一枚の雪山のポスター。家族に出張と偽り、単身でスイスへ行くことを決意する。そこで出会った目黒栞(めぐろしおり)と意気投合する。一方、真璃子は娘の婚約者の男性と禁断の恋に落ちてしまう。胸の奥に自分の想いをぐっと抑えた三人の大人たちの恋を描いた物語です。

 

禁断の恋・・・。

ダメだと思うと欲しくなるのは本能なんですかね(/ _ ; )

私はダメとわかっていても深夜のお菓子がやめられない。笑

 

Sponsored Link


 

脚本

『ラスト・フレンズ』、『大奥』などの脚本を手がけている、浅野妙子さんです!

 

原作があっても脚本家によって作品はガラッと変わりますからね〜!

 

『ラスト・フレンズ』や『大奥』では、人の複雑な感情や闇の部分をしっかり描かれていましたよね!

『黄昏流星群』はどんなドラマになっていくのか楽しみですね!

 

放送日・放送時間

フジテレビ系列2018年10月スタートで、毎週木曜日22時から放送です!!

 

現在は、『グッド・ドクター』が放送されている時間帯ですね!

 

 

放送はまだ先ですが、今後のキャストやビジュアル、主題歌の発表など楽しみですね٩( ᐛ )و

 

 

それではまた🙌

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.