Menu
Close 

      2018/08/05

いつかこの雨がやむ日までの原作や脚本家は?真犯人は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

よこづなです٩( ‘ω’ )و

 

今日夕方から雷がすごかったんです〜!

バキバキバキ〜って聞こえて

地面割れちゃうんじゃないか!?

と思うほどでした∑(゚Д゚)

 

さて今回は、8月4日スタートのドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』について書いていきたいと思います!

あらすじ

主人公は、ミュージカル女優を夢見る少女・森村ひかり。ひかりが11歳のある日、兄が殺人事件の犯人として逮捕され、殺人犯の妹の汚名を着せられ、追われるように故郷を去ることに。そして母方の苗字に変え、北園ひかりとしてミュージカル女優への夢を追い続ける。殺人事件から15年を経て刑務所から出所した兄が「俺は無実なんだ」と打ち明ける。ひかりは、真相を追求するために動き出す。

 

登場人物・キャスト

北園(森村)ひかり(きたぞの〈もりむら〉ひかり)/ 渡辺麻友

11歳の時、殺人事件で兄が逮捕され、殺人犯の妹の汚名を着せられる。

キャバクラで働きながら、ミュージカル女優になることを夢見ている。

 

北園由布子(きたぞの ゆうこ)/ 斉藤由貴

ひかりの母。息子が殺人犯として逮捕されたことから精神的に病み、引きこもり状態。

 

北園國彦(もりむら くにひこ)/ 桐山漣

ひかりの兄。15年前、恋人だった矢吹麻美が殺害される事件が起き、その容疑者として逮捕される。出所後に無実を訴える。

 

谷川和也(たにがわ かずや)/堀井新太

ひかりの幼なじみ。矢吹麻美が殺害された事件で、國彦が殺人現場から走り去るのを目撃して死体の第一発見者となる。

 

矢吹麻美(やぶき あさみ)/三倉茉奈

女優。國彦の恋人だったが、15年前に殺害されてしまう。

 

三上沙耶(みかみ さや)/筧美和子

和也の結婚を前提とした交際相手。

 

天竺要(てんじく かなめ)/吹越満

ひかりが所属するミュージカル劇団『ウミヘビ』の演出家。

 

天竺芽衣(てんじく めい)/ 宮澤エマ

天竺の娘。『ウミヘビ』所属の女優。厳しい発言が多い。

 

矢吹千尋(やぶき ちひろ)/星野真里

麻美の姉。麻美が殺害された事件の鍵を握る。

 

剛田仁志(ごうだ ひとし)/木村祐一

15年前の矢吹麻美が殺害された事件を担当する刑事。

 

花田舞子(はなだ まいこ)/ 紺野まひる

ひかりが所属するミュージカル劇団「ウミヘビ」の看板女優。

 

キャバクラの店長/ 斉藤慎二(ジャングルポケット)

ひかりが勤めるキャバクラの店長。

 

Sponsored Link


 

原作

原作なしのオリジナル脚本のようです。

 

脚本

髙橋麻紀、佐藤奈央 ほか

多数の方により脚本が書かれているようです。

 

主題歌

東方神起の「Jungle」です。

 

真犯人は?

オリジナル脚本のためまだ真犯人はわかっていません。

私なりの予想を書いていきます!

矢吹麻美が殺害された事件で、國彦が殺人現場から走り去るのを目撃して死体の第一発見者、谷川和也(たにがわ かずや)が一番怪しいと思います。まぁみんなそう思うと思いますが・・予告でもまゆゆにも責められていました。犯人かどうかは確実ではありませんが、事件について何か知っているのは間違いないみたいですね〜

 

麻美が殺害された事件の鍵を握るとされる、麻美の姉・矢吹千尋(やぶき ちひろ)は、実は國彦のことが好きで麻美ともめて殺してしまったたとかもありえそう。「謝っても、謝っても許してくれない・・」というセリフが・・・

 

 

現段階で発表されているキャストの中に犯人がいるとも限りませんからね!

 

放送が今から楽しみです!!!

 

『いつかこの雨がやむ日まで』のそのほかの記事はこちら

いつかこの雨が止む日まで北園ひかりの子供時代を演じる女の子は誰?

いつかこの雨がやむ日までの主題歌の曲名やCDの発売日はいつ?

 

いつかこの雨がやむ日までをもう一度見たい方はこちらの記事をどうぞ!

いつかこの雨がやむ日までの無料動画視聴方法!Dailymotionでは見れない?

 

それではまた🙌

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.