Menu
Close 

      2018/05/29

NHKu&i(ゆーあんどあい)のシッチャカとメッチャカの声の主は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

よこづなです( ^ω^ )

 

今回は、NHKの新番組「u&i」(ゆーあんどあい)のキャラクター、シッチャカとメッチャカの声の主について調べて見ました!

 

まずは、「u&i」の番組について。

どんな番組かというと、発達障害身体の障害などの困難を抱えるこどもたちの特性を知ることで、多様性への理解を深める番組。

アイちゃんという女の子が、不思議な世界に迷い込み、妖精シッチャカ・メッチャカと出会い、対話の中で、困難のある友達の“ココロの声”に耳を傾けながら、その悩みや特性を知り、どうしていくのがいいかを考える力を身につけていく内容だそうです。

 

登場人物は、

・アイちゃん

クラスメイトのユウが「ちゃんと話し合いに参加してくれない」ことに悩む女の子。不思議な世界に迷い込み、妖精シッチャカ・メッチャカと出会う。

 

・シッチャカ

夢の世界に住む、サルの妖精。明るい性格のお調子者で、こどもの悩み相談にのるのが好き。楽器が得意だが、片付けは苦手。

 

・メッチャカ

シッチャカと仲良しの妖精。独特の美的センスの持ち主で、ファッションにこだわりがある。お姉さんぶっているが、考えが的外れなことも。

 

・ジローはかせ

人間のこどもに詳しい研究者。考えが煮詰まったときに、夢の世界のモニターに現れて、アドバイスをしてくれる。Eテレ「JAPANGLE」に出演中のアロー教授は双子の兄。

 

Sponsored Link


 

 

今回はその中の、妖精のシッチャカ・メッチャカの声の主について書きたいと思います!

 

声を聞いて、聞いたことあるなぁ〜と思った方も多いのではないでしょうか?

この声の主はあの人気者2人だったのです!

 

まずは、シッチャカ。

シッチャカの声の主は、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(いのおけい)くんです!

 

そして、メッチャカの声の主は、きゃりーぱみゅぱみゅさんです!

 

あぁ〜!となりました??

 

ジローはかせについての記事は別に書きますので良かったらご覧ください( ・∇・)

 

それではまた🙌

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.