Menu
Close 

   

ドラマ銀河鉄道999のキャストやあらすじは?放送日や放送時間もチェック!

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!

よこづなです( ・∇・)

 

松本零士の名作SF漫画「銀河鉄道999」が、原作の連載開始から今年で40周年を記念して初の実写ドラマ化されることになったそうです!

しかも!なんと生放送なんだそう!!

生放送のドラマってすごいなぁ・・・。

 

さて今回はそのドラマ「銀河鉄道999」について書いていきたいと思います!

 

あらすじは?

舞台は、西暦2xxx年の未来世界。

裕福な人々は機械の身体に魂を移し替えて機械化人となり、永遠の生を謳歌している。
一方、貧しい人々は機械の身体を手に入れることができずに死の恐怖に怯え、さらに多くの生身の人間は機械化人に差別・迫害されていた。
「機械化こそは最良の生き方であり、宇宙の意志である」
宇宙は「全宇宙機械化」を目指す機械帝国の女王プロメシュームに支配されており、生身の人間からすると機械化人は恐怖の対象ではあるが、恐怖やみじめさから逃れるために機械の身体に憧れを持つ者も少なくない・・・
母を機械伯爵に殺された少年・星野鉄郎は謎の美女・メーテルから銀河超特急999号のパスポートを渡され、機械の体を求めて旅立つ。母の復讐を胸に秘めて・・・

引用元:公式サイト

 

原作を読んだことのない私なのですが、永遠の生って本当に幸せなのかな?

 

登場人物・キャストは?

星野鉄郎 / 前田旺志郎

主人公。機械の体をタダでくれるという触れ込みの星へ行ける銀河超特急999号のパスをメーテルから貰い、彼女とともに999号で旅をすることとなる。

 

メーテル / 栗山千明

鉄郎を999の旅へと誘う謎の美女。鉄郎の母によく似た風貌をしている。

 

クイーン・エメラルダス / 凰稀かなめ

その姿をみたら死ぬと噂される海賊。重力サーベル(鋭い剣先とレーザー銃の機能を併せ持つ)を使いこなす達人で筋を通さない人間には容赦しない。大山トチローにだけは心を許す。メーテルとは過去幾度となく戦いを共にし、盟友関係。

 

機械伯爵 / 染谷俊之

鉄郎親子を襲った機械化人。

 

大山トチロー / 橋本じゅん

「戦士の銃」を設計した天才技師の人間。正義感に溢れる優しい男。

 

アンタレス / 宇梶剛士

大盗賊を名乗る生身の人間。機械帝国に仲間を殺された恨みを持ち、機械化人のみを狙う義賊。体内に不発弾を多く抱えている。

 

放送日と放送時間は?

6月18日の20時~21時30分(60分の実写ドラマと、30分のトーク番組の計90分)です!

 

この番組を見るためには、スカパー!に登録必要があります!

登録方法はこちらからどうぞ→https://www.bs-sptv.com/howto/

 

スカパー!に登録すれば、スカパー!BSも無料で見られて今以上にいろんな番組が見られるからいいですよね〜!

 

うちも考えよ!

 

それではまた🙌

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.