Menu
Close 

      2018/04/11

花より男子のF4の由来は?花のち晴れはなぜC5?意味やF4との関係が気になる!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

よこづなです( *`ω´)

 

4月17日夜10時からスタートする

「花のち晴れ〜花男Next Season〜」。

2005年に放送された「花より男子」のF4が卒業した

10年後の英徳学園を舞台にしたドラマで新世代の“花男”です!

今回のドラマではF4に変わりC5が登場します!

 

 

 

 

どんな物語なの?

F4やC5の説明の前に、まずは花のち晴れのあらすじをご紹介。

資産家の子女が集まる名門校・英徳学園。伝説の4人組“F4エフフォー”が卒業して10年、学園はかつての輝きを失いかけていた。
2018年春。英徳学園の高等部2年生・江戸川音(杉咲花)は、父が経営する大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」が倒産し、生活が一変。母・由紀恵(菊池桃子)と二人、貧乏生活を送りながら、“隠れ庶民”として英徳学園に通っていた。
一方、その英徳学園でカリスマとして崇められているのが、神楽木ホールディングスの御曹司である神楽木晴(平野紫耀)。父・巌(滝藤賢一)は、道明寺財閥と肩を並べる日本三大財閥の一つを束ねる若き会長だ。F4エフフォーの道明寺司に憧れる晴は、英徳学園に栄光を取り戻すため、幼馴染の平海斗(濱田龍臣)らと“C5シーファイブ”を結成。「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り”を行っている。
“隠れ庶民”の音は“庶民狩り”におびえながらも英徳学園に通い続けていたが、それにはある理由が・・・。音には馳天馬(中川大志)という婚約者がいて、天馬の継母・利恵(高岡早紀)から「音が18歳になるまで英徳学園に通うこと」を結婚の条件にされているのだ。
そんなある日、音と晴は最悪の出会いを果たし…。

引用元:公式ホームページ

どんな展開が巻き起こるのか楽しみですね!

キャストは?

あらすじにも登場していますが、主要キャストをおさらいしておきます( ´ ▽ ` )ノ

[江戸川 音(えどがわ おと)/ 杉咲 花]

英徳学園高等部2年生。
父親が大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」の社長だったが、会社が倒産して生活が一変。

現在は父親が出稼ぎに出て、母親と貧乏な二人暮らし。

家計を支えるためコンビニでバイトをして家事全般を担っている。
18歳になったら馳天馬が婚約者だが、結婚の条件として英徳学園を卒業するのが結婚の条件なので「隠れ庶民」であることを隠して学園に通っている。

 

[神楽木 晴(かぐらぎ ハルト)/ 平野紫耀]

英徳学園高等部の男子生徒でC5のリーダー。
道明寺財閥と方を並べる神楽木ホールディングスの御曹司。

すぐに格好つける癖があり、“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、本当はメンタルが弱い“ヘタレ男子”。
初等部の頃、タカリに遭っていたところを道明寺司に助けられて以来、F4に憧れ、道明寺に近づく努力を続けている。

10年前の英徳学園の輝きを取り戻すために、C5を結成し「学園の品位を保つため」に、“庶民狩り”を行う。

 

[馳 天馬(はせ てんま)/ 中川大志]

英徳学園のライバル校、桃乃園学院の生徒会長。

IT業界を牽引する経営者の御曹司で、文武両道でカリスマ性を備え持つ人気者。

母親を亡くした影響で自立心も強く、非の打ち所がない。

母親・美代子と音の母親が親友だったことから音は幼馴染で婚約者。

 

[平 海斗(たいら かいと)/ 濱田龍臣]

英徳学園歴代トップのIQの持ち主で、C5の頭脳担当。
日本を動かしてきた政治家一家の跡取りで、晴の一番の理解者。

晴と音の距離が縮まることは、英徳学園やC5にとってマイナスだと考えている。

 

[真矢 愛莉(まや あいり)/ 今田美桜]

C5の紅一点。父親は不動産王。
メンバーの中では最も庶民狩りを楽しんでいる。
幼い頃、晴に助けられたことがあり、それ以来恋心を抱き続けている。

 

[成宮 一茶(なるみや いっさ)/ 鈴木 仁]

C5の一員で、随一のイケメンで、超女好き。
家は華道の家元で、「華の成宮 茶の西門」と称され、F4の西門総二郎とは関係が深い。

将来は家元として厳格に生きなくてはならないため、今だけは自由に生きたいと思っている。

 

[栄美 杉丸(えいび すぎまる)/ 中田圭祐]

C5の一員で、武道の達人。趣味は筋トレ。
スポーツメーカー「EIBI」の一人息子。

硬派で無口だが、ここぞという時にズバッと的を射たことを言う。

よくスポーツ選手の名言を引用する。

[西留 めぐみ(にしどめ めぐみ)/ 飯豊まりえ]

誰からも愛される美少女で、みんなには「メグリン」と呼ばれている。大財閥の令嬢で人気モデル。
晴の告白の練習台になったことがきっかけで、本気で好きになってしまう。
海斗の誘われ、英徳学園に転入してくる。

このほかの登場人物は、公式ホームページでチェックしてください♪( ´▽`)

 

Sponsored Link


 

F4の由来は?

 

英徳学園伝説の4人組“F4エフフォー”。

メンバーは道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきらの4人で

家が大金持ちで眉目秀麗な四人組のお坊ちゃま集団。

幼い頃から受けた英才教育の賜物で、教養も深く、運動神経も抜群。

一般生徒のみならず、教師すら彼らには逆らえず、学園内ではまるで王様。

気に入らない者のロッカーに赤いカード「赤札」を貼り、全校生徒のいじめの標的に指定して遊んでいた。

その4人組がなぜ“F4エフフォー”と呼ばれているのかというと

「花の4人組 (Flower four) 」、略してF4(エフ・フォー)と呼ばれているのです!

 

C5の由来は?

伝説の4人組“F4エフフォー”が卒業して10年、かつての輝きを失いかけていた英徳学園に栄光を取り戻すため、

神楽木 晴は平 海斗・真矢 愛莉・成宮 一茶・栄美 杉丸の5人で“C5シーファイブ”を結成。

「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り”を始める。

この庶民狩りこそ、英徳の品位を正す(Correct)活動として考えている。

「正す(Correct)5人組」略して“C5シーファイブ”と呼ばれているのです。

 

F4とC5の関係は?

C5のリーダー神楽木 晴が道明寺司が率いるF4に憧れ、F4が居た頃の栄光を学園に取り戻すため結成したのがC5。

ハルトは初等部の頃、タカリに遭っていたところを道明寺司に助けられたことで関わっており

C5に一員の成宮 一茶は、家が華道の家元で、「華の成宮 茶の西門」と称され、F4の西門総二郎とは関係が深いようです。

(ハルトの幼少期を演じた子役の記事はこちら→「花のち晴れハルト幼少期の子役がイケメンで可愛い!インスタで人気?」)

それぞれでF4との関わりがあるようですね!

1話には道明寺も登場するんだとか!

もしかしたらF4のほかのメンバーも出てくるかもしれませんね!わくわく!

 

花より男子大好きだったので

花のち晴れはめっちゃ楽しみです〜!

早く始まらないかなぁ〜!

 

それではまた👋

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© Yokozuna blog , 2018 All Rights Reserved.